room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

ネイルを一切しない、ネイルが分からない!!そんな僕が疑問に思っている事。

どうもroom609@innocenttuneです。

 

僕はネイルに使うマニキュアや除光液の匂いがダメで

一切手を出してこなかったので判らない事が沢山あります。

 

 

その一。

ネイル関連の液体の無臭のものは出来ないんだろうか?

また、いちごの香りつき♪みたいなアイテムは出ないんでしょうか?

 

その二。

ネイルアートで立体物を付けている人はどれくらい保つんだろう?

ラインストーンなどの耐久性が知りたいです。

 

その三。

 

↓のようなネイルプレートでデザインを選んで塗った時、

下からはみ出しちゃったり漏れたりはしないの?

 
(アッション)Ashion ネイルイメージプレートセット お得な17枚セット(13枚プレート+2スタンプ+2スクレーパー) ネイルステンシル ネイルプレート スタンピングイメージプレート ネイルアートツール ネイルデザイン用品

 

その四。

 

つけ爪の場合の接着と耐久性ってどうですか?

ジェルアートで作った爪の耐久性はどうですか?

 

その五。

ジェルなどの外せないネイルの場合、飽きるまでずっと付けているの?

ファッションに合わせてネイルを毎日変えたいとかはないんですか?

 

 

ネイルアート用のプレートを間違って購入したんですが

使ってみようと思って使い方調べているうちに色々気になってしまい

芸術的なネイルアートを見てはすげぇ、皆器用だ!!と驚く始末(笑)

 

あの独特の匂いさえなければネイルは楽しいと思うんです。

ネイルグッズもPC画面を通してですが見てて楽しいものが多いし

カラフルだし、何より自由度が高い。

それにレジンとさほど変わらない気がするんです。

 

最初に上げた5つの疑問で一番気になっているのは

除光液とかマニキュアの匂いって変えられないんですかね?

あれで断念している人も多いハズ。

 

ネイルしている人でも"除光液が臭くて辛い"っていってる人を見かけます。

アセトンフリーにするとシンナー臭くないって言われて試しに嗅いだら

やっぱり無理!!ってなった僕からするとネイルは遠い夢みたいなものです。

 

完全無臭のネイルグッズが出来たら世の中幸せになれる人が

増えると思いますんでメーカーさん作ってくだされ。