room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

思い出した!!3D酔いの原点!!

お題「ひとりの時間の過ごし方」

f:id:miyaya38:20200106232056p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

僕は未だに三半規管が弱く、隙きあらば酔っています。

ゲームはもちろん、車や船、飛行機も駄目です。

公園のブランコに1分乗ると吐き気との戦いになってしまい

何も出来なくなるので公園も苦手です。

でもジェットコースターとかは何故か大好き♪

 

これが小さい頃からの話でいつか慣れると信じて早20年以上…

もういい加減に三半規管の鍛え方が知りたいです。

 

ゲームは深刻でどうぶつの森を3分やったらぐるぐると視界が周り

偏頭痛まで起こってくるので中々進められず。

イクラはやっと10分出来るようになりました。

 

そんな何よりもきつい3D酔いの原点を思い返すと

Nintendo64パイロットウイングスのロケット

だったなぁとふと思い出しまして。

あの頃、粗めの3Dがたくさん出ていてPSもそうですが

ぐるぐる酔いながら必死でゲームしていました。

昔からゲームは好きなんです、3D酔いしますけど(苦笑)

 

で、本日のイラストはその3D酔いが一番出たゲームの自キャラです。

 

PCゲームでLUNATIAと言うものなんですがチュートリアルを進めるだけで

3日も掛かったこのゲーム。

本当なら面白そうだし、もっと遊びたかったんですがどうしても駄目で

イベントだけ一度参加してフェードアウトしました。

 

そんな僕が3月20日発売のどうぶつの森を買おうとしてるのだから…

変わってるなぁ、何て言われながら今から3D慣れしたいと思って

ここんとこ毎日マイクラ修行しています。

 

なんとか酔わない方法を今年は探りたいと思います!!