room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

マイクラには沢山の師匠たちが居る。

f:id:miyaya38:20200124005048p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

 

イクラ、その昔PCで触れた時は3D酔いが激しくて

その名前を見るだけでうわーってなっていたのに…

 

よゐこのマイクラ生活を見たら意外と見ていられる様になっていて

これなら行けるかも♪と軽い気持ちで購入したイクラスイッチ版。

しかしまさかの統合版でよゐこと同じシード値は使えず(苦笑)

 

それでもじわじわ慣れていき、半年後には1時間も遊べるようになりまして

今は1時間半に伸びたけど最後には頭痛がして乗り物酔い状態になるんですが。

それでもマイクラ楽しい♪と思える不思議な魅力いっぱいのマイクラ

 

新ワールドにドーナツドーム型の拠点を作り、冒険の日々だったんですが

亀がまったく繁殖しない事に飽きてしまったので拠点を充実させようと

色々新しい建築物を検索してみるとそこには凄い世界が。

 

皆、神様ですか?

 

クリエイティブモードの質の高さと出来の素晴らしさに呆然とし

皆綺麗な街やお城、ビルなどを組み上げてらっしゃる…

そこから見た自分のドーナツと豆腐で出来た拠点にビックリですよwww

ドーナツだって作るのにだいぶ悩んで迷って作ったのに…(-_-;)

 

そして僕はサバイバルモードでやってるんですがこちらも凄い!!

サバイバルを感じさせない素敵な街を作り上げている人達が居る!!

 

海外でゲームクリエイターのプロの人達が参加していたりプロの建築家さんが居たり

アプリ作家さんやSEさんが自分達の知識前回で作るマイクラはかっこいい!!!

PC版の方はSwitchと違って機能や材料などが豊富ですから

もう見てるだけで幸せになれる建築士の多い事!!

 

見れば見る程に僕の拠点の寂しさが目立つ始末で(-_-;)

 

なので我が拠点を充実させるべく、家のデザインを考えています。

プレイ時間は限られている3D酔い、さてどうなるやら。