room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

遠いわー、前より近いけど遠いわー。

f:id:miyaya38:20200121234459j:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

相変わらずマイクラ生活です。

 

前のワールドでは新拠点から徒歩10分の場所にあった海底神殿。

今回は徒歩2時間の場所にありました(苦笑)

それでも新拠点まで初期スポーン場所から一週間以上掛かるので

今のほうが断然、楽なんです。

 

亀の繁殖に必死になってた僕にイルカが沈没船を教えまくるので

2つほどその時の近場にあったものを訪れたら、ありました。

それはもう当たり前のように、広めの陸地の傍にデーンと。

 

前のワールドでは新拠点を海の中に建設していたのですが

海底神殿の真上にも拠点をおいてトロッコで移動しつつ

広すぎる廃坑を必死で冒険していました。

 

その時に神殿でGETした34個のスポンジがだいぶ役に立ったのですが

今の拠点はメサバイオームの真ん中あたり。

水場が近くに存在しないですし、そもそも海に潜る事もあまりなくて。

 

せっかく見つけたのになぁ…と思いながらシルクタッチでランタンをGET!

ついでに金も…と探しているうちに神殿の中の石を大量GET!!

いつか使う日が来るかも?と拠点のチェストに仕舞っています。

 

因みに宝の地図の一つを探検したんですが何も見つからなかったので

やる気が失せてしまい、地図はチェストの片隅に居ます(苦笑)

 

しかし神殿や遺跡や宝の地図は山ほどあるのに亀が繁殖しないのは何故だー!!!

 

亀が欲しいんです、亀が。

亀、いろいろ調べて試してるのに繁殖せんのはなんでだー!!!と

思いながら今日も砂地で海藻を食らわすのでした。