room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

色々やってみたくてゲームをスマホにDLしたのに遊べて無い件。

f:id:miyaya38:20201024000206j:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

PCさんが新しくなってからしばらく有線のマウスを使ってて

またそれがワイヤレスより動きが良かったんで馴染んじゃって。

これワイヤレスじゃなくてもいいかなぁ?とか思ってたんですがね…

 

コードがえらい邪魔!!!(;´Д`)

 

また最近のってコードめっち長いんですよ。

 

バサッバサッとロングヘアのお姉さんが髪を後ろに

手で流すかの様にコードを後ろに流してたんですが

甥っ子(一歳半)が良いもの見つけた♪と言わんばかりに

ギューン!!と引っ張るんですよ(笑)

 

コードちぎれる!!その前にPCごとどーんと落ちる!!(;´Д`)

 

なのでコードレスに戻さなきゃならず迷っていた所、

DAISOさんに良いものがあるじゃないですか!!

¥300って言うお手頃で若干不安を覚える価格のワイヤレスさん!!

 

まぁお安いので遊び半分、使ってみるかーとお試しで購入し

現在使っているのですが結構これ使えます!!

 

確かに動きが若干もっさりしていますが意外とスルスル動く!!

今の所は問題無く使えてるのでしばらくこれで行きます☆

 

 

さてスマホゲームの件。

 

某パズル系ゲームを姪や甥が人のスマホに入れて遊んでいるんですが

無料ゲームとかってDLすると合間に広告の多いものありません?

しかもちょこっと触れちゃったり、プレイさせてくれたり。

ああ言うのが最初はイラッとしていたんですが最近は気になってしまいまして。

 

そこでちょっと気になっていたライフアフターとjune'sJourneyって言う

2つをDLしてプレイしてみたんですよ。

 

結論から言うと楽しい♪…楽しいんですが酔う!!

 

3D酔いでマイクラやあつ森すら辛い人がライフアフターは

無謀だったと今、圧倒的に後悔しています(苦笑)

酔って頭痛くてプレイ1時間に対して休憩8時間ですよ…

 

june'sJourneyの方は探しものゲームなので酔いませんが

ゲーム側との認識の違い、名称の違いが分からず引っかかり。

それでも楽しすぎてバンバン進めてます☆

庭、水場で囲んじゃったら何も置けない(笑)

 

 

3D酔いに関するサイトは山ほどあるし経験者も多いけど

そのどれも駄目だった僕は大人しくそのゲームに慣れるのを

ゆっくりとして足取りで待つのでありました。

因みにライフアフターは確実に無理なので消してしまいましたとさ(;´Д`)

 

ごめんなさい、ゲームさん(-_-;)