room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

本日も花粉症と脳トレとどうぶつの森。

f:id:miyaya38:20200130023859p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

 

日記というだけあって毎日更新を目指してみたものの、

その日のうちに更新!と言うのは中々に難しく。

だったら次の日に前日を思い出しながら書けば

脳トレになるんじゃね?と思ったりしています。

 

相変わらず花粉症がシンドい日々を送っていますが

スギ花粉じゃないだけマシじゃないか!!と言われ、それもそうだなぁと。

ただスギ花粉と違って予報も予防も情報が少ないのがネックですね。

一回3万以上する注射2回ほどで花粉症が楽になると聞いたんですが

それはお金持ちの治療法かな?何て(笑)

 

さてどうぶつの森も一週間が経ち、ちまちまと村っぽくなりました。

流星群の流れ星をゲットしてステッキを作りたいんですが

タイミングが合わなくて…(;´Д`)

 

フーコさん、流星群ばっかりにかまってられんですよ(苦笑)

 

しずえさんを呼びたい!!と言う姪のお願いは自分で叶えてもらうとして。

 

どうぶつの森のアニメがCSでやっていたのを見まして

我が村にいたどうぶつ達が出ていて懐かしくなりました。

 

ブーケ、いい子だったなぁ。

 

こんな温かい島をSwitchで作れるだろうか…

そう思いながら主人公との出会いと別れがそこにはあって

村のときもそうだったなぁ…とか過去のプレイを思い出しました。

 

出ていく人もいれば入ってくる人も居る。

それはたぶんどうぶつの森だけじゃなく現実もでしょう。

 

現実もいい出会いと別れが出来て素敵な思い出になるように

自分もそう思われるように頑張っていきたいと思いました。