room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

じわじわ進む無人島開発日記。

f:id:miyaya38:20200225004832p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

無人島生活も早一週間が経とうとしています。

 

しかし我が家のチビッコ達が他のゲームでSwitchを占領してしまうので

全く進んでいないどころか進めたいのに邪魔される始末…(;´Д`)

 

そんな中で本日はフータの妹が登場し、まめつぶ商店もやっと完成!!

しかもたぬきちの話しぶりでは住民が一人増えそうな予感…

そしてメールにてカブの日曜販売も始まると知れた収穫の日でした。

 

更に3DS時代から何度気絶したか分からない…アイツ…

そうです、ついにタランチュラを捕獲しました☆

 

あの~3DSの時より簡単なんですけど…何故!?

しかも情報によるとタランチュラ大量発生する島がある、とか?

 

そして何より発売して一週間ほどだと言うのに皆情報が早い!!

 

You Tuberは勿論、実況や解説や攻略まで早い早い!!

 

勿論、今までとあまり操作性は変わらないし村が無人島になったくらいで

大きな変化はなかったですがそれでも謎多き島ですよ!?

いやぁ、皆さんの熱いどう森愛には参りました(笑)

 

そんな情報を頼りにしてしまうと効率的で能率的な島を作ってしまう

イクラの最初のPCプレイの頃と同じ状態になりかねないので

Going My Way!!と思ってここからは攻略を見ずに行きたいと思います!!

 

島の地形に失敗したと思いたくないもん…(;´Д`)

 

けどTwitterとかやってると情報が入ってきちゃうよなぁ…と思いつつ

今日も魚を釣るのでした。

 

サメ来ねぇ…(-_-;)