room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

捜し物は何ですか~♪ 見つけにく…くないけど名前違います!!

f:id:miyaya38:20201028230819j:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

相変わらずJourneyしてます。

気になることが増えたので最後まで謎解きたいな、と思いまして。

 

それにはお庭を飾り立てないと進めないと判明してしまい

そういうのがあつ森など部屋や街を飾り立てる系が苦手な僕は

シーン3位から進めなくなっていたんです。

 

ところが他の飾り立てる系とこのゲームが違うのは

センスをあまり問われないということ!!

 

これはセンス皆無の僕にとって素晴らしいことです。

とにかく桜の花びらのようなものを集めていけば次へ進めるので

手持ちのコインから出来る最大限に花を集められる物を

探して片っ端から立てていけば良いのです!!

 

放置しても良いし、宝石で時短しても良い。

 

無料でも宝石やアイテムを沢山手に入れられる術があって

少し待てば体力だって回復出来ちゃう。

 

何て優しいんや…(ノД`)

 

とは思うんですよ、システム的には文句はほぼ無いですし。

 

寧ろ結構サービス良いな、と。

 

ほかゲームですがトロとパズルやってた時はアイテムがかなりシビアで

100越えたあたりから辛くて辛くて300達した段階でリタイアしましたし。

他にもそんな方々がいて可愛いキャラなのに無課金には辛くて。

 

クロとソラが可愛いけど健気でねぇ…ストーリーやった人達は

きっとこの2つのキャラをトロ達より好きになるかもねぇ。

 

でも肝心のパズルは辛いし、アイテム少ないし、体力も少ない…

そんなトロとパズルも何か色々サービス追加されるようで

少しは報われるんじゃないか?と生放送見て思いましたが。

 

それと比べるのはアレですがジューンは中々に遊べます。

何ならアイテムの引きが良いと何時間でもぶっ続け出来ます!!

 

ただし問題が一つ…

 

このゲームが海外のゲームなので翻訳されているんですが

翻訳がめちゃくちゃなとこ結構あって肝心の探しものが

引っかかる事、引っかかる事(笑)

 

異句同音ってのが結構出てくるし、何より海外の方と

探すアイテムに対する認識の違いを感じるし

翻訳が適当なんちゃうの!?と思うところも。

 

探す時にボーナスの時間が迫ると焦るし、

見つからないと電球押したくなるし…

でもパーフェクトが出ると嬉しい!!

 

そんな訳で日々、庭に謎の建築をしながら

小さなアイテムを探し回るのでありました。