room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

ノートPCさんを新しく迎え入れました。

お題「これ買いました」

 

f:id:miyaya38:20191024225507p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

岡田君(NEClaviewinxp)がご臨終なされてしまい、

NECさんサービス精神旺盛なのか使わないソフトが多くて

サービスだけで色々と一杯一杯だったあの頃…

 

シンプルで余計なものがないのが良い!!

 

と、出掛けた電気屋さんの隅で安くなっていた奴の

メーカーロゴが牛柄に見えてこれが好き♪と購入して

win8になり、ソフトは無いがDLで無料系をストアから入れ

win10にアプデしようぜ!!の通知のしつこさに負けてアプデ。

そんな五十嵐君(今は亡きgatewayのノートPC)と暮らして数年…

 

起動から動きまで色々もっさりはしていたけれど問題なかったのに

朝起きたらモニターがどうみてもぐんにゃりしている。

そして起動すると暗い!!そしてぼんやり!!

 

そうです、モニターさんご臨終なさいました!!

 

タブレットで色々調べつつyoutubeの動画も参考にしつつ

(tomi route67さんマジ感謝♪)

慌ててPCを分解し始めた訳です。

 

実は前回の岡田君の時も分解したのですがHDDに問題はなく

普段からデータを作ると外付けHDDに入れていたのですが

勿体ない病を発症している身としては助けたい!!と言うことで

カバーを買ってHDDを外付け2号にしていたんです。

 

今回は中までダメだと言う可能性もあってドキドキで開けたら

何とモニター以外全部無事!!と言う奇跡!!

 

正直、朝の段階でキーボードやPC全体が湿っていて

びしょびしょなので覚悟してたってのもあるんです。

それもあってHDDやDVDの部分を助けたくなってしまい

何なら治せないかな?と分解をしていたのですよ。

 

しかし分解して気づきました。

これ無理や…HDDとか取ったら処分コースや…

不思議なんですよ、HDDとかDVDの部分以外がびっしょりで

そこだけ乾いたとかじゃなく助かっちゃってるのが。

一応、水分取ったら起動もしたし使えはしたんですけど

暗い、ぐんにゃりは辛すぎるので新入りを迎え入れることにしました♪

 

早速向かった電気屋さんでどう見てもメーカーの回し者!!って

わかりやすい格好の人に捕まってしまったので若干無茶振りしてみました。

元々お世話になってたメーカーでもあるし勝手知ったるなんとやら…で

結局その人から購入を決めて二週間は掛かると言われていたのに

買って3日でもう届いちゃったYO!

 

あの時の担当さん、無理通してくれて

安くしてくれてありがとうございます!!

 

本音を言うと初代タブレットの時にサポートを巴投げしたいくらい

苦手なメーカーになりつつあったんです。

が、某電気屋さんの店員さんのおかげで二代目にて気持ち復活!

耐久性とか色々モノ申したいのは変わらないですが

他社を使ってみてスペック良かったんだなぁ…と今は思っています。

 

ノートPCは初めてなのでこれから使ってみて、ではありますが

担当さんの心意気とサービスを信じて可愛がろうと思います☆

 

因みに今回の名前は『吹雪』です。

風吹ジュンさん、可愛いよね。

 

五十嵐君と岡田君と村井君を引き連れてパワーアップした吹雪君。

 

今後に期待!!