room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

ゲームを遊ぶとは、修理まで含めて楽しむものです。

f:id:miyaya38:20200123214824j:plain

どうもroom609@innocenttuneです。


任天堂Switch、最近では珍しくもなくて普通に持ってる人も多くて
その分、修理や問い合わせ待ちが増えましたな。

と言うか、Switchさん故障多すぎ!Σ( ̄□ ̄;)!!!


ジョイコンの暴走問題はもはやマストです。
画面のタッチ暴走もあったりするんですよね。

遊ぶ対象が子供だったりもするので耐久は大事なのであります。


ジョイコンは左が暴走して遊べん!ーとは聞いてたんですがまさかの右も。

左の場合、スティックを酷使するゲームが多いので
ゼルダスプラトゥーン2で暴走して遊べなくなるとか。
そこにマイクラも入れてください!!!
ロッコやると暴走して遊べなくなります。

主に左、そして右が。

プロコンでも良いんですが、ジョイコンじゃないと遊べない
そんなゲームもあるので難しいんです。


そこで色々調べると、皆さんどうやら修理待ちきれなくて
自分でやり始めていたのでそれを見て今後のために
自分で修理を初めてみました。

元々、分解好きなのであまりの楽しさに何度もやり直した程(笑)


3DSの時もジョイスティックの部分を修理したりしていたので
楽しい修理でございました。

これでジョイコンはまた壊れても何とかなります!!

あとは中の基盤も直せるようになりたいです!!