room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

毎日マイクラばっかりじゃない。でもアナログばかりじゃない。

f:id:miyaya38:20200126002032p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

イクラの進行状況はSwitchからTwitterに直で出したりしますが

如何せん三日坊主なのでいつまでブームが続くか不明です(笑)

 

 

最近、姪達のお願いでアナログな活動もしています。

それはペーパークラフト!!

 

昔、身体弱すぎて寝たきり生活だった頃とかインフルの時などに

すること無いのに寝るのが嫌で本読んだりしても手持ち無沙汰。

 

高熱あるのに身体が暇だーって叫ぶんです。

嫌ですね、休む気ゼロの自分の体が(-_-;)

早寝早起きが相変わらず出来ません。

 

なので折り紙や工作をして時間を凌いでました。

 その中で面白いけど奥が深くて難しい!!と思ったのがペーパークラフト

市販でたくさんの種類が出ていますし、簡単なものもあるんですが

折角だからと我が家のプリンターがCanonなのでCanonのサイトで

DLしてちまちまと作っておりました。

熊本城とか作っていたのはその頃の話で。

 

f:id:miyaya38:20200126003520j:plain

 

今はそこまで時間が無いし、身体が多少は強くなったので寝込みませんが

工作技術は残ったままだったようで。

 

紙で貯金箱作れる?と聞かれて思ったのが簡単じゃん?でした(笑)

 

箱作ってお金の穴を開ければいい…

けれどそれじゃ楽しくないな、と思ったので昔流行った箱型の人形で

グラフィグを久しぶりに制作しました。

 

f:id:miyaya38:20200126003557j:plain

↑こんなの。

 

頭に穴を付けて作ったんですが耐久性は…(-_-;)

こんな感じで作ってみた所、結構覚えてたし楽しかったので

ちまちまとまた作品制作しようと決めたのでありました。