room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

穴が、開かないんです(;´Д`)

f:id:miyaya38:20200305231438j:plain

どうもroom609@innocenttuneです。


貰った小物をただ、集めてケースに入れておくのも
勿体ないなぁ…と言うことで作品作ってます。

レジンの為にも色々あつめたんですがそれも使おう♪と
試行錯誤中でして、使い道が中々無いものも多くて
それを再生させたいなぁと。

そんな中にあったのが約10個ほどあるサイコロで。

綺麗なんですよ、水色や紺色の丸みを帯びたサイコロ達。
なので、それを生かした作品にしたいなぁと思いまして
丸いアクセサリー用の部品を付けようとサイトを調べたら
ドリルで穴を開けてつける方法が載ってました。

まあ、レジンのサイトなんですが。

そこで持ってたアクセサリー製作用の細いドリルで
必死に穴を開けたんですがこれが中々の固さで。
穴は浅いですが少しだけ開いたので行ける!!と
金具をグリグリしてみたのですが入らない(;´Д`)

そこから丸1日、グリグリしっぱなしで指が痛いです(苦笑)
つまり、まだ金具を取り付けられておらず完成していない。

いつになったら穴は開くのか?

そして、もしかしてこのサイコロはレジンの様な素材ではなく
もっと硬いプラスチックだったのか?

と、新しいギアを手に入れるのが先か穴が開くのが先か
戦いはきっと今週ずっと続くでしょうな。

このままだと早くストラップにしたいから穴じゃなくて被せて着ける
部品に変えて接着剤かも知れませんがね(笑)