room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

あめあめふれふれ~♪…いや、やっぱ降らないで(;´Д`)

お題「これって私だけ?」

 

f:id:miyaya38:20190613020118p:plain

 

どうもroom609@innocenttuneです。

 

 

今回は傘のお話。

 

最近、傘の骨の部分がたくさんついたものが増えてますね。

8本くらいだったのがお店で見ると16本とか24本とか。

 

たぶん骨が多い方が雨風に強いんだろうと思うんですが

実際に使ってみて風でバサッとひっくり返ったり折れたり

曲がったりしないんだろうか?と気になっています。

 

と言うのも、高校生の頃に台風並の嵐の日にビル風も相まって

傘を持ったまま歩いていたら傘の骨がひっくり返ったままで

身体がふわっと地面から浮いた経験があるから。

 

その頃、背も低く(141cm)体重も少し軽かったので(30kg台半ば)

それはもうあっという間にふわりと浮きました。

一瞬の事でちょうど通学通勤の時間だった事が幸いして

近くを歩いていたサラリーマンの方が慌てて掴んでくれました。

あの時、傘一本でも人は空飛べるんじゃ?と思いましたね…怖かったけど。

 

だからメリー・ポピンズのCMとか見るとあんな楽しくない!!と思うし

あのふわっと浮いた時の何とも言えない感覚が蘇る(;´Д`)

 

で、そんな僕に最初から傘自体がひっくり返った状態で開くという

少し変わった傘をオススメしてくれた人が居まして。

確かにこれなら少しは安心できそうなんですが、強度はどうなのやら。

 

それと梅雨の時期、実用性も考えて折りたたみ傘も欲しいんです。

このひっくり返る傘は折りたたみもあるんでしょうか?

 

24本骨の傘とひっくり返る傘、折り畳みをお店で確認してからですが

本格的な梅雨になる前には傘をGETしておきたいので毎日、

情報収集とばかりにネット通販サイトをガン見する夜なのでした。