room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

心配性?いいえ違います、ただの信用がないだけです。

f:id:miyaya38:20200126004004p:plain


どうもroom609@innocenttuneです。

 

姪の誕生日プレゼントをネットで注文した所、何と発送元が中国…

でも別にちゃんと届けばいいや!!と楽観視しております。今のところはね。

 

別に日本が凄い!!とか日本最高!!みたいな人間ではないんです。

何なら、海外の色んな場所をネット上で調べたりすると

進歩が目まぐるしくて日本なんて東京などの主要都市以外は

田舎すぎて負けてるじゃん…と思ったりもします。

 

自分の今住んでる場所も都会だー!!と騒ぐ人が居ますが

断然、田舎だと思っていますし田畑が近所に無いだけです。

 

なので他の国に対する印象はただ、その国の歴史や伝統の賜物で

今、日本と違うのは文化の違いだけだろうと思います。

皆、共通して親の子供だもんね。

 

でもその文化の違いが面白いんですよ。

 

例えば今回みたいな通販をネットでやった時、

海外から届くメールの内容が面白いんです。

頑張って日本語で書いてくれてるんだなぁって思うと

もう少し待ってみよう♪って思えてしまう不思議。

この前の中国の方は届けたい!!と熱い思いをメール下さって

お、おう!!となってました(笑)

 

なので今回も大丈夫じゃないかなぁ?とは思っているんですが

問題は届くであろう日付でして。

ちゃんと一ヶ月以内に届くんだろうか…と言う漠然とした疑問が(笑)

 

○○までに届けます!の○○の日付が突然二週間伸びたんですけど???

 

船で来るのかなぁ、郵便のままかなぁ?

でも中国の国際交換局がEMS発送されて中国の国際交換局に着いてて

そこから追跡に動きなしなのは一体…

 

ここ日本なんですけど!!

 

とにかく届いてさえくれればいいやと

楽観視しているのはそのせいですw

 

誕生日、もう間に合ってへんけどな(-_-;)