room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

相変わらずのマイクラ日記。

f:id:miyaya38:20200127230711j:plain

どうもroom609@innocenttuneです。


拠点の充実を目指して早1ヶ月。

道を作ることから始めたんですがこれが以外と辛い!!

材料集めがしんどいんです。


丸石を集めて焼いて焼いて…切ったり。
砂利と砂とイカスミと骨粉を集めてコンクリート
着色して作る。

その材料がまた、洞窟とか行かないと…
砂利が地味に辛いのが時間かかる原因です。


何せここはメサバイオーム。

テラコッタや赤砂には事欠かないですが
白砂が少ないし、海が無いので。


しかも、廃坑がそこそこ遠い。

なのでちまちましか進んでいません。


その分、蜂の可愛さに癒されてますがね♪



果たして街は、拠点は完成するのか!?

その前に材料集めが終わるのはいつになるやら…(;´Д`)