room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

宇宙に思いを馳せて。~お米、大事!!~

お題「マイブーム」

f:id:miyaya38:20200128234224p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

nnocenceblue.hatenablog.com

 

↑の記事で当てたと書いていた宇宙食を食べまして。

 

と言っても僕ではなくて甥っ子が開けてバクバク食べちゃったので

撮る暇もなくて写真は無いのですが(-_-;)

 

見た目はよくあるチョコレート生クリームの四角いケーキで

上の部分に波模様が書かれていて言われないで置かれてたら

普通の小さめのチョコケーキと勘違いするほどのクオリティ!!

 

でも持ってみると硬いし、チョコクリームとスポンジであろう

部分の層になっているとこがポロッと分かれてしまう。

フリーズドライのケーキだと判るのはその時。

 

で、実際に食べた甥っ子曰くめっちゃ美味しい!!(^q^)との事。

 

でも宇宙食なんて科学館とか天文台とかネットで探して買わないと

中々手に入れるのが難しい代物。

これでハマられても困るのでもう売ってないよー!!と誤魔化し(笑)

 

でも本当に今の宇宙食のクオリティ高いですよねぇ。

 

たまに宇宙国際ステーションと中継とかしていると食べてる

映像を見ることがありますが美味しそうだなーとか思うし

色んな料理をリクエストされていて和食とかあるんですよね。

 

宇宙進化してんなぁ。

 

 

追記

Switchのスティックを修理して動きがすこぶる順調だったのに

今度は右Joy-Conのボタン全てが効きません。

全く押しても反応ないのに暴走だけはきっちりやられるタイプで。

 

流石にマイクラ出来ないのがシンドいので自力で修理…と

無理だったらJoy-Con追加したいと思います。

 

しかしJoy-Con高っけぇな!!!