room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

アイスを愛す…七夕も愛す。

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

f:id:miyaya38:20190805013659p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

他の地域では終わったんでしょうが、我が地元では七夕は明日からです。

正確には日付が変わった今日の前夜祭がスタートです。

 

七夕が超有名でその飾りの専門店があったり、飾りも毎年凝っていて

劇団四季の舞台を再現しているものや植物をリアルに再現したものなど

沢山の吹き流しが街を彩るお祭りです。

 

そんな七夕には限定アイテムや限定の食べ物、飲み物があったりします。

 

七夕デザインのTシャツやカードなどのグッズも毎年ありますが

この時だけのボトルでジュースが販売されたりもします。

マックやロッテリアで七夕オリジナルのボトルに入れてくれるのを

小さい頃は楽しみにしていました、ちょっとお高いんですけどね。

 

屋台もたくさん出てるし、花火もあるし、夏祭りと言えば

僕の中ではこの3日間続く七夕の印象が強いです。

 

 

しかし、ずっと見て回ると暑いんですよ(;´Д`)

 

毎年、この七夕の時は天気があまり良くないほうが多くて

雨だったり曇ってたりするあたまり運のない3日間で。

その雨が土砂降りじゃなくてじめっとした暑さを増長させるし

曇りでもジメジメと湿気が辛いんです。

 

そうなるとお店のかき氷やアイスが物凄く欲しくなっちゃう!!

 

気が付くと普段は食べないアイスを回ってる間に3個くらい食べてたり(笑)

 

この時期だとカップのアイスやバータイプのアイスはすぐに溶けちゃって

デロデロに汚れちゃうので向いてないんですよね。

 

好きなんですけど、MOWのコーヒー味のヤツとか。

バータイプだとガリガリ君の梨味とかソーダとかイカバーとか

美味しいんですけど最後の方、解けて落としちゃう。

 

でもそんな時はパピコのコーヒー味ですよ!!!

 

あれ良いですねぇ、解けてもケースに入ってるから汚れない!!

溶けたらそのまま飲んじゃえばいい♪持ち歩くのにも適したサイズ感!!

二人でシェアして食べられる程よい量と大きさ。

 

最近また酷暑になってきてますから熱中症はキツイですしね。

七夕で街を歩く時も気を付けてくださいね?

 

美味しいアイスと適度な水分で残り僅かな夏を乗り切りましょうぞ!!!