room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

我が家には猫が挨拶に来ます。

今週のお題「ねこ」

 

f:id:miyaya38:20200225001134p:plain

 

どうもroom609@innocenttuneです。

 

 

その昔、野良猫に餌を与え、犬をも飼っていた動物好きの方が

我が家のある土地に住んでいたのでその名残で未だに猫が来ます。

近所の犬も脱走すると我が家に来るので何かあるのか!?と

思ったりもしますが、たぶん前の家主になついていたのでしょう。

 

ここに住んでもう15年以上経つんですが、猫を見ない日はありません。

 町内でウロウロしている猫達のボス猫が変わると必ず我が家の庭で

プランターの上でごろっと寝そべって昼寝をしていたり(笑)

 

庭のウッドデッキの上を通る時はリビングの窓に向かって

ペコっと頭を下げていく子がたくさんいるんですが

何とも律儀な子達だなぁと思ってみています。

 

時折、小さい子猫を連れた母猫が態々顔見せに来たりもするので

危ないもの(工具やスコップなど)は倉庫にしまうとか

その程度の事は一応、やっているんですけどね。

 

別に餌を与えたり、可愛がったりと特別な行動はして無くて

ただウットデッキとプランターの一部を提供しているだけですが

何故か猫に愛される庭になってしまったようで(笑)

 

庭についてはだいぶ猫に振り回されている気もしますが

汚されたり、壊されたりしない限りは無理に行動を

起こしたりはしないでいけたらなぁ…と思ってます。

 

まぁそれが駄目だという人もいるんですけどね(苦笑)