room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

ペンライトって便利だなも♪

f:id:miyaya38:20200212225848p:plain


どうもroom609@innocenttuneです。

 

LIVEやコンサートなどに参加した経験は多数ありますが

僕が行くLIVEはアイドルさんの様にペンライトを振ったり

ライトで何かをアピールするものじゃなかったのです。

 

なのでペンライトというのはお祭りの数字合わせのハズレとか

夜光るブレスレットをお祭りで買う!くらいの印象だったのですよ。

 

そんな僕がついにペンライトを持ってしまいました。

 

とある方に本を貸したらお礼に、と某アイドルのコンサートグッズと

某声優さんのイベントグッズを頂きまして。

 

初ペンライト、すげーですね!!

 

単色でポキポキのが昔のペンライトでしたが今は違って

電池式になっていたのは知ってたんですが点滅とかあるよ!!

何なら声優さんの方は24色式だったよ!!!

 

しかし、イベントに行く訳でもなくLIVEじゃ使わないし…と

甥と姪のおもちゃになりつつあります(笑)

24色は0歳がガリガリ音させて噛んでたよ…光らせながら。

 

で、ペンライトとしての機能は全くしてないんですが

たまに停電した時に子供達が即パチっと付けてくれるのが

下手な懐中電灯より明るくて良いんですよ。

 

いざ地震で停電になっても使えるように電池常備しておこう…

と思ったものの、それぞれLR44と言うボタン電池なので。

今は取り敢えずおもちゃ、時折停電のお供として

我が家に鎮座することになりましたとさ。

 

 

で、24色もあってそんなに色をどう使うの?