room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

お弁当は"たまに"だから楽しいもんですよ。

今週のお題「お弁当」

f:id:miyaya38:20190507005245p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

お弁当、作るのが年数回になってから楽になりまして。

 

キャラ弁毎日はホントしんどかった!!!!!

 

しかも5年位ずっと作ってまして。

 

f:id:miyaya38:20210425231613p:plain

今はたまに甥っ子に作ってやったり姪っ子だったり。

 なので余裕もっと出来るんですよ。

 

毎日だとネタ切れもあるのでね(笑)

 

f:id:miyaya38:20210425232018j:plain

アンパンマンは定番だよねぇ。

 

f:id:miyaya38:20210425232937j:plain

イカ

ネタ切れ、材料切れで悩んだ結果です(笑)

 

f:id:miyaya38:20210425233134j:plain

 

姪から"5等分"と言うお題が出て困ってしまい、

ゆるキャラ風のグッズを見つけて作ってみました(笑)

 

f:id:miyaya38:20210425233314j:plain

個人的趣味です(笑)

メジェド様とバステトさん。

 

f:id:miyaya38:20210425233456j:plain

材料ちょっと足りなくて中途半端。

某スクリーマーズの黄色の方です。

 

子供相手だとかわいい系のキャラとかを探すので

ネタ切れが早いんですよね。

 

昔はV系のアーティストさんをお弁当にしていて

毎日雑誌見てメイク再現とかしてたんす(笑)

あれはあれで大変でしたけど楽しかったので。

 

今は簡略化出来るものしかやってないのですが

お弁当、たまにだからこそ少しでも可愛く出来たらと

大変ではあるけれどキャラ弁を卒業できないのでした。