room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

この一年を振り返っても出てくるのは引きこもりの記憶(笑)

お題「#この1年の変化

f:id:miyaya38:20210215002007g:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

 

コロナ、いつになったら収束して普通の生活に戻れるのか。

 

過去にもSARSとか色々病気とか流行りましたけど

こんなに制限がついて長引いたことって無くないですか?

予想外の生活にそろそろ限界を迎えそうです(苦笑)

 

この一年で変わったことはマスクと除菌が

当たり前になったことかな。

僕的にはその前から日常なんですが(笑)

 

あと外を出歩くの減った!!

基本部屋に居て出来ることをやってる気がします。

 

そう言えばこの一年で料理男子が増えた増えた。

 

特にラーメン男子が多い気がする。

皆してなかった人たちが手作りする様になってて

だからって100%美味いとは言えないのがポイントかな(笑)

 

料理上手いキャラの人達が慌ててるのが楽しいね。

だってイケメンが料理覚えたら最強じゃん?って(笑)

だから問題は手際と味なんだって!!と説いてみる。

知識と知恵がある人と付け焼き刃の人では差があるよ。

ちゃんと皆カッコいいよ!!と僕は説いていくよ(笑)

 

 

大臣と師匠から手渡された衣装が普段も着れるタイプで

終わったらそのまま私服にしていいと言われ喜んだ後、

パンツ部分に付いてたお直しタグを見て凹む二人。

 

"股下○○cm 短パン"

 

おいっ、またか!!!(苦笑)

もういい加減、このサイズに対して短パンとか書かなくてよくね?

 

上に羽織ってるシャツ服もうちのリーダーが着たら

普通に尻くらいのシャツだった。

僕等、膝下くらいのワンピ状態なんですけど…

 

世の中、大きい人には優しいけど小さい人には意外とシビア。

 

お直し無しで僕等が普通に着られる世の中になる日を

今日も夢見て短パンと書かれたタグを捨てるのでした(笑)