room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

ティッシュの種類、メーカーに拘った方が良いの?

お題「愛用しているもの」

f:id:miyaya38:20190917235054p:plain

 

どうもroom609@innocenttuneです。

 

最近、増税前の駆け込みセールとやらで色んな店や物が

安くなってるんですがそれでも昔より高いなーと思う事があります。

 

その一つがティッシュ!!です。

 

大抵が5つの箱が一つの塊として売られている箱ティッシュさん。

数年前は150円前後で買ってたのに今や200円位はする代物に。

 

それと中身が減ったと思いませんか?

200組だったのが150組に。

高い上に減ったとは何事か!!と思いながらも安売りの日に

お店に駆け込む訳です、チラシ片手に(笑)

 

我が家ではチビっ子がイタズラしたりもするし、

常に汚したり溢したりとティッシュは必需品。

更に風邪引くと連鎖的にみんなして鼻垂らしたりするので

必然的に色んな種類買ってます。

 

ティッシュの王様、鼻セレブはお高い!!

 だけどローションティシュー系は必要なんです。

 

我が家は肌が弱くて鼻が荒れて赤くなったり、痛みが出るので

アヴォンリー・キースの保湿ティシュー

 を、よく買ってます。

河野製紙さん、素晴らしい商品をありがとう!!!

ガチで素晴らしい肌触りとその優しさ、最高です!!

 

それとカインズで売られているお肌が弱い人でも使える

肌に優しいウェットティッシュ

 

家に居たり、お店に居たりするとトイレなどで手を洗えますが

外で遊ばせている時などに手を洗う場所が無かったり

口周りを汚した時に拭き取るのにウェットティッシュは必需品です。

 

でも肌が弱いので結構頻繁に荒れてチクチクしてたりするんです。

特に荒れやすいのは手のひらや指の周り。

そこに普通のウェットティッシュだと引っかかったりしてしまうんですが

カインズさんのはあまり引っかかりがなく優しい肌触りで愛用してます。

何より安くて量が多いのがポイント。

最近は丸い筒型のボトルから横に平たく四角いケースに変わりました。

筒型の時は蓋が脆くて壊れやすかったけど四角になってからは

取り出しやすくて便利になりましたね。

 

これから季節の変わり目で風邪も引きやすくなるし、

何より今、インフルエンザがまた流行っているらしいので

手洗いうがいをして罹らないようにするのが一番大事ですが

罹った時の為に保湿ティッシュを買いだめしておこうと思います。

 

 

そう言えば、5Pの箱ティッシュを買うとカラフルなのに

保湿ティッシュは統一されてるのは何でだろうね?