room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

健康とは程遠い人生を送ってきたのは生まれつきの体質によるものでして。

f:id:miyaya38:20190427020259p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

健康ってなにそれ美味しいの?

 

って位に生まれつきの不健康を晒しております(-_-;)

 

 

点滴、注射は慣れきってて病院からの学校とか普通でしたし

小中学校時代は遠足や旅行の隣の席は保健医だったり看護師さん。

学校行事の大半が前半しか記憶がない。

健康診断は毎度再検査、アレルギーあったので食事も手が掛かる。

 

そんな不健康全開の人生を送ってきた僕ですが

 

 

実はその昔、医者から

"アレルゲンの食材や食品を5年間完璧に断つ事が出来れば

もしかすると食べられるかもしれない。"

と言われたことがあります。

 

これに関してはハトコが実際に乳製品と卵のアレルギーを

5年間、徹底排除して治したと言う実績がありまして。

 

僕の場合は最後に出てからもうすでに数十年排除しているので

試せる…だけどあの小さい頃の苦しみをまだ覚えている。

どうしよう…となって中々手を出せずに居ます。

 

お蔭で生まれてから一度もからあげクン食べてないです。

ケンタッキーとかファミチキとかLチキとか名前しか知らないです。

あ、写真とかでは見たことあるかも!!…そんな感じです。

 

でも悪いことばかりじゃないんですよ。

アレルギーのお蔭で色んな原材料や成分に詳しくなったし

食事制限のレシピを立てるのにも物凄く役立ってます♪

なので痒みや発熱や痛みに苦しんだ日々も今となっては

必要だったんだなぁ…と思うようにしています。

 

 

 

でもなぁ、皆して唐揚げは美味しいって言うんだよなぁ…

正直、食べてみたいなって思いは無きにしもあらず。

 

病院がやってる時間に医者の眼の前で食べようかな?

それならすぐ対処できるかな?何て事を思いながら

今日も結局口にしないのでした(笑)