room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

ゲームのグッズが欲しいと言うよりは趣味の副産物、なコレクション達。

お題「好きなシリーズもの」

f:id:miyaya38:20200905224031j:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

僕の部屋には様々なゲームアイテムがあります。

 

ゲーム機本体は勿論の事、専用コントローラーや周辺機器にも手を出して

一時期は置き場が無くなったこともありました。

 

PS2、どんだけアイテム出すんや…(;´Д`)と思ってました(笑)

 

で、あの頃はお小遣いを貯めたりクリスマスに頼んでいたので

毎年大人の力でゲーム機器がちまちまと揃っていたんですが

今は自分で買いに行かないと手に入れられないので

通販でもしない限りは買いに行くことも減りまして。

 

 

それでもたまに出掛けるとあれもこれも欲しくなっちゃう始末。

 

そんな気持ちを抑える為に昔から大好きなゲームセンターで

千円まで!!とか金額を決めてストレス発散しているのですが

ゲームセンター、特にUFOキャッチャーってのは取るまでの

あれこれ作戦を練っている時がピークに楽しいんですよ。

 

そしてそれがピタッとハマって景品が落ちた時の快感!!

 

最高に楽しいんですよ、楽しいんです…が!!

 

落とした景品が意外と困るんです(;´Д`)

 

どうしても欲しい!!って景品選んでプレイしないので

取れた後の景品にそんなに興味わかないんですよ。

一時期は景品の人形などに部屋を占領されていたんですけどね(笑)

 

何なら帰り道にすれ違った子供に景品配ったこともあります。

大きい袋に一杯詰めてた時はサンタさんみたい!!と喜ばれました(笑)

あの時貰ってくださったお母さん方、ありがとうございます!!!

 

で、今です。

このご時世で配れないし、貰ってもいただけなくなったので

我が部屋にはちまちまとプライズアイテムが飾られています。

寧ろ増えている!!

 

f:id:miyaya38:20200905230141j:plain

こんなんとか。

f:id:miyaya38:20200905230221j:plain

こんなとか。(景品に抽選券系の当たり品)

f:id:miyaya38:20200905230258j:plain

こういう実用系はたまに役立つけど!!

f:id:miyaya38:20200905230623j:plain

これ開けてもない!(笑)

 

ボールペンシリーズは使いまくってますが配ってます。

最近は鬼滅のボールペン配ってます(笑)

 

そんな訳でまるで玩具部屋状態な我が部屋が雪崩起こしそうなので

近々ぬいぐるみだけでも処分しないといかんなぁと思っていて

今後はチビっ子が欲しがったものだけプレイしようと心に決めるのでした(笑)