room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

折りたたみ傘、折り畳めない傘ってどういうものなのか(が、気になってしょうがない(笑))

どうもroom609@innocenttuneです。

f:id:miyaya38:20200906232939j:plain

 

折りたたみの傘が安売りしていたので買ったのですが

持ち手部分を買って早々に引っ張りすぎて壊してしまい

自力での修理を余儀なくされました(苦笑)

 

写真の銀色の部分が不思議な位置なのは取れてるから(;´Д`)

 

で、この傘のデザインがご覧の通りの無地だと信じ込んで買ったんですが

f:id:miyaya38:20200906233333j:plain

 

濡らすと絵柄が浮き出るタイプと判明。

 

雨で桜と音符の柄が出てなんともファンシーな傘に。

 

ケースも本体も柄が浮き出るとは知らなかったのでビックリしたけれど

改めて購入した店でPOPを見たら"不思議傘"と書いてありました(笑)

 

取っ手が壊れてても使えると思っていたこの傘、取っ手がないと不便!!

つるんつるん滑るし、開きにくいったらない!!

なので新たな取っ手をつけるべく色々調べております。

何分、安かったので修理に出すのはなぁ…何て。

 

修理費でこの傘、4本買えちゃう(笑)

 

中のネジネジの部分がポッキリ折れているので接続に問題ありなんですが

どうやったら直せるんだろう?と色々なサイトを見て回ってます。

安く早く直したいなぁ、雨多いしね最近。