room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

黒猫さんにはお世話になっております!!

f:id:miyaya38:20200430233511j:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

甥っ子二人の誕生日だと言うのにお店が閉まっちゃっておるので

通販するしか無く、コロナこのやろー!!!と叫びたい気持ちです(笑)

そんな僕らは引きこもってればそれで大抵は良いですが

そうもいかない人達がいるのも事実。

 

うちの妹も配達の仕事をしているのでお休みする訳には行かず

かと言って感染が怖いのは変わりません。

ネットスーパーとか配達系の仕事の人がコロナを理由に休業したら

その時こそ本当に世の中終わったな…と思うくらいで。

そんな配達の方に最近はお世話になりっぱなしの日々でアリンス。

 

医療現場、そして配達や輸送など休めない仕事の人達に感謝!!!!!

 

しかしこの日々の混乱でたぶん情報伝達が上手く行ってないんだと思うんですが

何故か配達予定日よりかなり早く届いてしまったので本人が受け取ってしまい

バリバリと開けて誕生日より早くプレゼントを目にしてしまいまして(笑)

まぁ喜んでいたのでそれはそれで良いんですが。

その出来事で大丈夫かな、配達員さん達は大変だな…とふと思いまして。

 

本当に落ち着くのはいつになるのやら…とため息出ちゃう始末。

 

マスクは少しずつ薬局に置かれたり入ったりするようになったのか

たまに買い物中に店員さんから"マスク要りますか?"と聞かれたりして

5枚入りの小さめですが買うことが出来ました♪

洗って使い回ししないとマジでやってけないLEVELではありますが(苦笑)

 

ところで小麦粉が店から消えてたんですが、皆そんなに料理に目覚めたの?

 

天ぷら♪と思ったのに無くて探し回ったんですが業務サイズすらなかったよ?

ホットケーキミックスは結構あったので買えましたが。

中力粉は少し残ってたけど、皆中力粉じゃ駄目なの???

 

世の中、不思議なものが売り切れ続出でお店が震災当時を

若干思い出す廃墟感があって…でも先が見えなくて。

震災の時は何となくですが頑張って生きてれば何とか!!と

姪のために一致団結していたので今の方が絶望感あります。

 

父がコロナに掛からない自信がない…と零し始めていて

徹底対策しても仕事柄、危険度は高いんですよ。

 

なので早く落ち着いてくれることを願っています。

 

まじで!!!