room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

相変わらずのずぼらな日々を送っています。

お題「#おうち時間

f:id:miyaya38:20200428010810j:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

手洗い、嗽はしていますが如何せん花粉症は避けられず。

スーパーなどで思いがけずクシャミすると周りの人が避けたりします。

 

あとは以上に距離を取ることに拘り過ぎてて大変な人。

レジですから店員さんを避けるにも限界が存在しますが

それで2m離れろ!!と騒ぐオバサマ。そんな離れたらレジ打てないで?

大半の店にはテープで人の距離はこれくらい開けてーと目印がありますが

あれ1mも離れてないんですよね。

それに対して文句言う人はそれじゃ買い物できないと思うんですが…

マスクしてない人に対してはものすげー顔で睨んでいたり。

マスクが100%手に入るなら分かるんですが、無くなっちゃった人は?

 

世の中がギスギスしてなんだか先が見えなさすぎてしんどいです。

 

他の国では規制が緩和されつつあるというのに日本は厳し目。

いつになったら終わるんだろう?と日々、イライラとストレスで壊れそうです。

 

そんな僕の癒し時間だったパズルゲーム。

ある程度行くと判ってしまうのですがパズルが運ゲー過ぎて作業になっています。

しかもキャラクター、ゲームに関係なさすぎて何一つ活かしてない。

いつクリアするのか…先が見えません、これも。

 

ipodさんがリンゴマークから動かなくなって一週間。

出来ることをすべてやってみましたがりんごから動かず。

PCも認識しないのでリセットも出来ず。

 

新しいの買えないよぉぉぉぉそんな余裕ないっす、このご時世。

これであと2ヶ月くらい伸びたら確実に破産でふ…

10万ぽっちで助かると思うのかコノヤロー!!と思う反面、

こればっかりは誰にも予測できなかっただろうとも思う。

 

不可抗力、だけどしんどすぎる。

 

どうすれば良いんだろうね。