room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

目標達成!!ここからのモチベーションが大変だわ。そして新たな伝説へ…

f:id:miyaya38:20200814232017j:plain


どうもroom609@innocenttuneです。

 

ついに島の評価が☆5になりました!!!!!

 

そうです、ついにしずえさんがベタベタ褒めてくれました☆

 

そして☆5のお楽しみ、金のジョウロのレシピをGETしまして

貯めていた金鉱石を使っていそいそと作ったわけですよ。

で、出来上がったらそれで満足しちゃって…

 

それともう一つ達成したものがありまして。

 

f:id:miyaya38:20200814232139j:plain

↑これです。

 

毎日、島を掘って化石集めてたらコンプリートしていたらしく

化石を掘るモチベーションが無くなってしまい(苦笑)

 

で、僕の目標がほぼ全て達成されてしまって

今は一先ずやることがないんですけど…

 

今やってるのは

 

・海潜ってホタテを取ってラコスケに提供

・役場に行ってタヌポートログイン

 

この2つなんですよ。

 

そこに化石掘りと石集めとかがこの前まであったんですが

目標達成後は集める必要もなく、材料も貯まりすぎて家圧迫!!

ローンも家の改築も終わってヤることがマジでない。

 

しかも昼間殆どINしないので店とか閉まった後が大半で買い物しておらず

ホタテまでにGETした要らない海産物などはBOXに入れて売ってるので

気が付いたらATMにかなり溜まっていました(笑)

 

花の交配したら?とか言われたんですが、それは☆5を目指すにあたって

もうすでに粗方やっていて島の中心部は花の製造場になっているんで

黒バラで金が咲いたら僕のヤることがもっと無くなってしまう!!

 

そんな訳で日課の2つをちまちまやりつつ、金の花が咲いたら

たぶん姪と甥に島を完全譲渡予定です。

 

なぜならアソビ大全が楽しすぎて毎日やってるから!!w

 

好きなゲームだけやる!とかだと偏って飽きてしまうと思ったので

好き嫌い関係なく、左から順番にクリアしていこう♪と挑戦中です。

大好きな花札だけは好きな時に好きなだけやっても良い、けど

左から順番にクリアしていく過程で行き詰まった時の気分転換のみ。

 

そんなマイルールを勝手に自分に課してやっているのですが

中には伝統的過ぎて単純なのに難しいゲームも。

 

ヘックスは最後が難しくて必死に対抗して何とか攻略の糸口を見つけたけど

チェッカーは定石があって全部覚えなきゃ勝てない!とか将棋と一緒で

指せる手が決まっているので最初の3手くらいで勝敗が判る!とか

色々なサイトで数学的に攻略法が開拓されてるけど伝統的。

海外の方の動画を見ても僕は定石が覚えられなくて(苦笑)

なので今、チェッカーで止まってて花札に逃げてる時間長め。

 

誰かチェッカーの勝てる方法をゆっくりと教えてくれる人は

この世に居ないでしょうか?(苦笑)

 

単純なルールを持つゲームほど奥が深く、そして難しい。

でも本当に楽しいゲームばかりなのでおすすめです☆

 

あぁチェッカーをクリアするのはいつだろう…(笑)