room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

例のあのメニュー、作りました。(材料費かなり掛かってんぞ!!)

今週のお題「ごはんのお供」

 

f:id:miyaya38:20200914223934j:plain


どうもroom609@innocenttuneです。

 

巷で噂のポテサラ論争。

僕個人として言いたいのは

じじぃふざけんなぁぁぁぁぁ!!

です。

 

コロナ禍ってのもあるのか、軒並み野菜やお魚が高い!!

特にカレーの材料として一般的な人参、玉ねぎ、ジャガイモが高い!!

 

この前まで3個入りで98円とかで売っていたのに…と凹むほど高い。

3個で380円になっててビビりましたよ。

 

野菜でも色んな料理に変身可能な万能系野菜が特に高くて

直売所でもスーパーでも値上がりしていて特売にもならないし。

冷凍品も軒並み売り切れで業務スーパー系も売り場空っぽ状態に。

 

そんな一番きつい中で流れてきた例のポテサラ論争に

マジでふざけんなぁぁぁ!!!と大声出しちゃいまして(苦笑)

 

惣菜コーナーのだと一パック200円くらいで済むというのに

材料買って1からやると千円くらいになっちゃう。

じゃがいも単体で既に200円超えてるし。

 

あの時は手作りするべき!!って人に惣菜と同じ値段の

200円だけ渡して作ってみろよ!!と言いたかったんですが

周りの皆さんが吠えてくださってるのを見てたら安心しまして。

 

実際にふざけんな勢、結構多かったね(笑)

 

何でも手作りすりゃいいってもんじゃない。

材料費、光熱費、手間と全てが合わさっての料理だというのを

もっとわかって欲しいのですよ!!

 

食べるだけの連中は文句言う前に色々考えろ!!と

主婦軍団とイライラしてました(笑)

 

…でも味音痴とかアレンジャーは別ね。

あれは本当に辛いから…(遠い目)

 

そんなポテサラさんがどうしても食べたかったのですが

僕はアレルギー持ちなので惣菜のが食べられません。

 

ハムとか入ってるものがあるんですが、それが駄目なのです。

命がけでポテサラ食べたくない…(苦笑)

 

なので手作りするしか無く、じゃがいもの特売を待っている状態でした。

それがやっと!!一袋80円になったのでウキウキと購入して作りました♪

 

見ての通り、the シンプル!!

 

ベーコン、玉ねぎ、ジャガイモ、きゅうりのみ!

久々に美味しくじゃがいもを食べました♪

 

因みにテンション上がって次の日はゴロゴロカレーにしました(笑)

じゃがいも、玉ねぎの万能感…最高です!!

 

 

手間と値段を考えたら忙しい人や大変な人には惣菜おすすめします!!

だって楽できるし美味しいし、何より安いしね♪

 

しかし何処にでも何にでも文句言いたい人ってのは一部居るものですから

ママさん達の大変さはよーく分かるのでストレス溜めない様に

頼れるものはスーパーでも何でも使って楽しい主婦活してくださいね☆