room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

最近の100均は質も上がってらっしゃる。

f:id:miyaya38:20200116021747j:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

 

最近の100円均一のお店は質やデザインが進化していて

安っぽく感じないものが多く使いやすいですね。

まぁ100円じゃないものも、そこそこ増えたんですけども。

 

そんな中でCan☆Doで見つけたマグネットセット!!

 

普通、100均のマグネットセットは10個前後が多くて

子供の遊び系だと更に少なかったりしました。

 

ところがこのままごとセットは何と40枚以上入ってたり

今のお寿司屋さんに合わせて沢山のサイドメニューまで

しっかり付いているじゃないですか!!

 

寿司ネタもハンバーグやえびマヨ系もあって

意外と大人でも面白いんです。

メニューを手作りしたり、ネタの説明は必要ですが

これならたくさん遊べて便利ですな。

 

そんな訳で最近は100均で手頃なおもちゃを買ってきては

遊ばせて楽しようとしているのでありましたとさw