room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

説明が難しいけど命に関わります!!

f:id:miyaya38:20200313004801p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

 

子供にアレルギーの説明をするのがこの世で一番苦手です!!

 

僕のアレルギーは昔調べた時に2つ見つかっていて

鶏と卵の数値が、特に鶏肉が危険です!となっていまして

実際に何度か危ない時があったので全力で避けているんですが。

 

子供達には一応説明するんですが、なんで?どうして?と質問攻め。

 

いちいち話しても理解するには程遠いので君等がいくら好きでも

僕には猛毒です!!と一点張りで受け付けておりません(苦笑)

しかし、しつこいんです彼らは!!

 

アレルギーがあるって話をあちこちで大量にしているんですけど

未だに理解されないんですよ。

 

毒殺する気か!!って昔一度だけブチッとキレた事がありますが

あの時から全く世の中変わってないかな。

あ、特定表示品目が7から12に増えたくらいかな。

 

鶏肉、毎度落選してるけど12に増えてギリ入ってるらしく

前よりちゃんと表示されるようになりました。

 

お惣菜の人とかパン屋さんは原材料が判らないらしくて

表示されてますか?と聞いたら確認します!!と言って消えたまま

30分くらい待たされたこともあります。

大本の材料を作っている会社に問い合わせてくれたようで。

 

確かに7品目の人は僕より辛い目にあってたりするし

アレルギーはそもそも命がけだったりします。

けどどんなにレアな存在でもアレルギーはアレルギーなんです!!

 

人の命がかかっているアレルギー、軽い気持ちでもふざけちゃいかん!!

 

アレルゲンを無理に食わせようとするバカは逮捕して欲しいです!!

 

 

そんなアレルギーと共に生きてきた僕からのお願いでした。