room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

夢の世界だなぁ、夢がつまってる♪

f:id:miyaya38:20200310044047j:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

小さい頃にアニメをあまり見なかった弊害?なのか
色々知らない言葉が世の中に溢れていたりします。

そんな一つ、ドラえもんを僕は人生で一度だけ映画館で見ました。

小学生の時、夏休み前に配られたプリントの一つがドラえもんの映画の
割引チケットで、祖母が親戚のお兄さんと共に連れていってくれて
あれが初映画館だったなぁと。

そんなドラえもんのアイテムがtvで紹介されていて見ていたら
何と夢のあるアイテムなんだろう♪と思いまして。

これ現実にあったらすげーと思いつつ、アイテム同士がその効果で
潰し合うんじゃないかな?とか思ったり。


しかもドラえもんの道具は科学者が実際に研究していたり
理論上は出来るものもあるとなると夢だけど現実感。


いつか現実にドラえもんの道具が出来たら赤ちゃんに戻って人生やり直す!!(笑)
手始めに音楽やめさせます(笑)