room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

エイプリルフール、忘れるくらいの今年の世の中のおかしさ。

f:id:miyaya38:20200401152914p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

新型コロナの影響はすごいですね。

街が静かで店などにも人が少ない。

 

でもそんな中で新生活の為に引っ越し作業に入る方も居て

新しい土地に不安と心配のある中でのこの大騒ぎは

いつになったら収束するのでしょうか?

 

花粉症でしんどいのにコロナじゃないのか?と疑われる日々。

新しい感染者が見つかる度に大騒ぎ。

世界中を巻き込んだ大騒ぎはいつ大人しくなるのでしょう?

いつ、元の生活に戻るのでしょう?

 

いつもならエイプリルフールのネタで盛り上がってるんですが

今年はそうもいかない模様で。

 

国民全員にお金をばらまくとか商品券をばらまくとか言ってたけれど

配ってもそれを使うために外に出るとか無理な状況ですよね?

それにこの騒動で倒産したり収入ゼロになったりする人は

支払いに回したいので消費には繋がらないですし。

僕だってもし10万入ってきたら支払いに回しますよ!!

 

でも確か収入に大きな差のある人だけとかになったんですっけ?

普段から収入少なくてうへーっとなってるんですが駄目ですかね?(苦笑)

 

あと、どうしても人と接しなきゃいけない職業の人は大変ですよね。

配達や配送、駅などの職員さん達は簡単には避けられないから。

 

色んな人がコロナ発覚しちゃうし、亡くなってる人もいるし

まだまだ落ち着く日は全く来ていないですが

月末あたりには普通の暮らしができたら良いなと思うのでありました。