room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

春なのに寒い!!気温も含めて寒い!!

f:id:miyaya38:20200330113308p:plain

 

どうもroom609@innocenttuneです。

 

春で桜満開!!みたいな季節なのにとても寒いですな。

関東など一部では雪降っちゃったレベルの寒さ。

 

新型コロナの影響から皆引きこもってくれ!!と言われて早一ヶ月。

春の陽気にテンションの上がった一部が花見していたりと

若干、コロナ終わったの?と不思議に思ったのも束の間の雪。

 

何なら少し前にはひょうが降ってきてちょっと慌てたくらい痛かったんですが

春なのに気温低くないですか?寒くないですか?

 

雪に塗れた桜も綺麗っちゃ綺麗ですけどいつもの春とワケが違うので

素直にすげー綺麗だと褒められない空気。

 

何なら新しい感染者が見つかる度に速報やニュースで取り上げられて

街は今大変です!!と報道するか政府が保障をどうするか?のニュースが多い。

具体的な対策が一つも出てきてないので何があるわけれじゃないけれど

外出しないで!!と叫んでる気持ちは理解は出来る。

だって具体的に感染経路などがわからない人がいる今

出歩かれないのが1番の対策な気がするから。

 

1番外に出歩きたい季節に今年は家の中でどうやって

ここから色々と立て直すのが良いのか?と悩んでいます。

 

だって僕らは依頼がないと収入ゼロですから!!

 

依頼主の大半が今、自分たちで精一杯なのに依頼するわけがないんだ。

 

これから先、世の中がどうなるのかとか心配ではありますが

それ以上に今できる最大限を探して頑張って生きていきたいと思います。

 

限界だけどな!!(苦笑)