room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

日本人の心、和の心…癒やしの時間はインスタントでも可!!

お題「ちょっとした贅沢」

f:id:miyaya38:20190603232132p:plain

 

どうもroom609@innocenttuneです。

 

 

懸賞ブームが来てあちこち出していて全く覚えてなかった

そんな懸賞でインスタント味噌汁が当たりました。

 

最近のインスタントは進化していて昔のように

テロテロのわかめだけが入ったしょっぱい味噌汁が無くて

今や野菜など具だくさんだったり、味噌と大きめの具が

別のレトルトパックに入ってたりと味も見た目も進化しています。

 

昔、でっかい缶に入った乾燥したお麩とわかめの味噌汁とか

自分で調節するタイプで作るといつも成功しなかったんですけど

今やちゃんと分量までキッチリされてて分かりやすい!

 

やっぱり日本人、ご飯のお供にちょこっとでも味噌汁があると

幸せを感じてしまうのですがいちいち作るのが面倒なときもあります。

一人分は片付けも面倒で作る気がしないですからね。

 

そんな時に使えるじゃん!!とお味噌汁に応募したのかな?と

自分のその時の気持ちを改めて推理してみる(苦笑)

 

コーヒー豆、電子ギフトに続いてお味噌汁…

次は何に応募しようかな♪