room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

再放送に新シーズン開幕にとてんてこ舞いだよ!!

f:id:miyaya38:20200309231713p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

大好きな戦国鍋TVがなんと再放送&新シリーズ決定!!

 

今度は戦国炒飯TVだそうで。

鍋の次は炒飯、じゃあ次はなんだろう?とふいに考えてしまいました(笑)

 

当時、舞台メインで活躍していた俳優さん達を起用した戦国鍋TV

歴史を知らない人達にも歴女を生み出すくらいに人気が出て

CDを出したり、舞台になったりと様々なジャンルに広がりました。

 

今では売れっ子になっちゃった俳優さん達も出ていたので

第三期を希望!!とは言っていたけれど実現しないと思ってたんです。

皆、それぞれに忙しいでしょうから。

 

それが今度帰ってくる♪とテンション上がりっぱなしです。

 

AKR四十七Tシャツとかカレンダーとかラバーストラップとか買ったし

ガチャガチャもやったし、DVDもGETしていたあの戦国鍋が帰ってくる!!

これほど嬉しいことはなかなかないです。

あとはこっちの地方で放送してくれるのか?心配はそれだけで。

 

戦国鍋系列で言うと世界史ちゃんTVはNHKで放送されましたが

再放送が無くなってしまって、たった一回で終わりました。

俺たちの地図は地方じゃ放送されず、ニコニコ生放送で有料で見るレベル。

 

なので戦国鍋のように全国各地で放送されないと見られないんですよね。

 

ネット生放送や舞台、CDにLIVEと戦国鍋は大きいコンテンツになっていき

今でも人気は高く待ち望んでいる方も多いんだと思います。

なので是非!!全国放送して欲しいです!!!

 

BS11の鍋の再放送も今後、もっと増えると良いなぁ。

 

 

そんな戦国鍋全盛期に描いていた信蘭の絵を置いていきます。

実はペーパークラフトとかたくさん作ってたんだよなぁ、鍋好き過ぎて(笑)

 

あ、アプリまだ消してないんですが戦国鍋の写真のアプリ再始動しませんかね?

あれ可愛かったんですよ、キャラクター付けられて。

スタンプの発売とか色々考えてくれたら嬉しいな♪

 

そんな戦国鍋を思い出し懐かしみ、なくしたラバストに悲しんでる日なのでした。