room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

父の日に悩むのはプレゼントの内容だけじゃない、色々あるもんですね。

今週のお題「おとうさん」

f:id:miyaya38:20190615230925p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

お店が販促の為に作ったであろう沢山のイベントデーの中で

父の日はシンプルで一番スルーされがちな気がします。

 

と言うのもお酒かネクタイを上げればOK!とばかりの

父の日コーナーのラインナップに母の日との差を感じまして。

母の日ってカラフルで商品数もたくさんあって赤いカーネーション

セットで付いてくるのに父の日にはそれが無いから。

それと父の日のプレゼントに悩むって人が少ないような…?

 

我が家ではそういうイベント日付近にはそれぞれ貰う本人が

騒ぎ出すので忘れたことはないのですが今回はいつもと違います。

 

なんと本人が20kg位のダイエットに成功してしまい、

正確なサイズが誰も分からない!!

 

今までの洋服が全てズルズルのブカブカで合わないので

服が欲しいのは分かるんですがそのサイズが本人すら分からない…

もう痩せる事は無いだろうと過去の服は処分しちゃってるから

改めてサイズを調べるには測ってみるしか無い。

 

服じゃなくて好きなお酒はどうだ?と思うんですけど

本人の好物はお酒界でも一番と言っていいほどお高い。

昔、自分へのご褒美で買っていた頃よりプレミアが付いて

今やどう頑張っても手に入らない。

 

だったら服で!と言うことなんですが。

 

父の日のアイテムが少ない分、服とか小物もセンス問われがち。

でもセンスの欠片も持たずにここのーまで来てしまった僕には

難しいお題を出されてしまったのであります。

 

こういう時、勝手にコーディネイトしてくれるような

そんなサービスがあったら最高なのになぁ…と思いながら

いろんなサイトを徘徊するのでした。