room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

発売からだいぶ経ったね、あつ森日記。

f:id:miyaya38:20200706233317j:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

島クリエイターが開放されてから沼にがっつりハマっている人増えましたね。

如何にカッコよくするか?如何にネタに走るか?

という方向で皆さん動画やらSNSやらすごいっす。

 

それを見てるとテント時代の無人島感のあった初期の頃が懐かしくて

あの時は楽しかったなぁ…なんて思います。

今は進みすぎてて無人島感、皆無。

不便が無くなってしまいました(;´Д`)

 

あとタイムトラベラーは何が楽しいんだろう?と思ったりしています。

 

ネタバレも多分にあるけど何よりその日その日のちまちました作業や

一日待たなきゃいけない作業とか結構あるんですよ。

あとはその月の月末までしか取れないアイテムや素材など。

それを待ったり、頑張ってGETしたりする楽しみが無いじゃないですか。

 

皆の為に情報くれるのは判るし、たまには有り難いですが

全部になると楽しみにしてるのになぁ…と思っています。

3DSの時もタイムトラベル出来ましたが何かこう勿体ないなぁと思うんですよ。

 

不自由だって無人島なんだから。

 

ネタバレを見たくなくても今は逃げ場ないですからね。

それと今、タイムトラベルをガンガンしている人は

いつまでそのペースで遊べますか?

一年後、あつ森してますか?

 

まったりゆっくり年単位で遊びたい僕からすると

短期間で完成するとそれで満足して終わりそうで怖いんです。

せっかくこんなに皆さんがやっているのに

一時のブームで終わるのは勿体ない。

 

ゆっくり少しずつ、無人島を楽しむのも忙しない日々に

たまには必要じゃないですか?

 

もっと無人島感あふれるかと想っていたあつ森は

意外と村だった頃とやってることが代わり映え無くて

ちょっとさみしいなと思いながら、今日も釣りに向かうのでした。