room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

日記続かないよね、三日坊主よね。

f:id:miyaya38:20201107234856j:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

blogですら色々あると毎日なんて続かないのに

手書きとか無理だろうな…と思ったんですが

短く、簡単に、その日の事を書いておけば

後から思い返した時に役に立つのを感じまして。

 

過去のBLOGがデータとしてまだ残っていて

しかもupした画像がバッチリ残っていました!!

 

でもそこも何度もやり直してて一年も続いてないんです。

 

それでも少しでも残っていた事で救われたので

日記って意外と大事!!と思ったのですが

デジタルだと突発でPC壊れた時が問題でして…

 

タブレットじゃ限界があるよ…(-_-;)

 

と言う訳でアナログで日記を書くことにしました。

 

過去には何か残したい!!と絵日記もやってましたが

絵に集中しちゃって一日の終りに2時間~3時間掛かってて

それは辛くて一ヶ月ちょいで終わってたんです。

 

なので考えた結果、スケジュール手帳の簡易なやつで

マンスリーの少しマス目の大きいものに日記を書く事に。

 

たまに絵を入れたり、スタンプやシールで省略したり

Twitterじゃないけど140文字もないけど簡易の日記で

すでに絵日記を越えて続いています。

 

でも書いてみて思った事が一つ…

 

予定の大半をスタンプにした事でただのゲームの記録であり

ほぼ、あつ森日記状態になっていたことに!!(笑)

 

 画像見ると判ると思います。

素潜り日記かな?農業日記かな?と思いきやそれ全てあつ森!!

 

 これでアナログ日記の意味があるのか?と疑問ですが

それはそれで意味があると信じて続けていこうと思います!!