room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

いたずらっこ、順調に成長中!!

f:id:miyaya38:20200509211906j:plain

 

どうもroom609@innocenttuneです。

 

うちにはチビっ子が5人も居ます。

 

その中で1歳になったばかりの甥が一番いたずらが酷くて

気がつくと色んな場所を開けて物をすべて出して

"褒めて♪褒めて♪"

と何とも言えない満面の笑みでこちらを見てきます。

しかも赤ちゃんだと思って舐めて掛かると大変で。

 

一歳児、力つえーよ!!(;´Д`)

 

歩きまわって色んな場所に手が届くようになったのも問題で

危ないものは全て隠さなきゃ!!と日々格闘中です。

 

そんな中、壁紙やコルク材などの表面をかりかりっとしてペリッと

剥がしてきた歴代の戦士達(小5、6歳、5歳、2歳)がいるので

100円均一で売っていたシールタイプの壁紙をカリカリされた所に

地道に3日くらい掛けて貼っていったんですよ。

 

写真をご覧ください。

たった2ヶ月でさようなら…(;´Д`)

 

一歳児がぺりぺりっと歴代の戦士の様に剥がして楽しんでいたのです。

さすが同じDNAを受け継ぐだけあってやり方もやってる場所も同じ!!(笑)

 

ここ最近は引きこもりだったのもあって保育園が始まるまでの間に

やったいたずらの数が物凄くて、お姉ちゃんやお兄ちゃんたちが

いかに大人しかったか、と思ってしまって(笑)

 

その当時はすごいイタズラだ!!とか騒がしい!!とか大変!!と思ってたんで

比較対象が新しく下に出来てからの話なんですけどね。

 

この一歳児、今までで一番の力と大きさといたずらの能力持ってらっしゃる…

 

そんな訳で保育園でなるべく発散してこいよ!!と思いながら

破られた場所を貼りなおしするのでした。

 

たぶん持って一週間かな?(笑)