room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

卒業とは出会いと別れだけじゃない。

今週のお題「卒業」

f:id:miyaya38:20200307231217p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

卒業式が中止になったりネットになったり、色々と騒がしいですね。

休校や在宅勤務を要求している割には学童や保育園などに

預けたら同じじゃないのか?と思ったりもします。

 

言い方はアレですが、インフルだって新型だって何だってなる時はなる。

濃厚接触じゃなくたって海外行ってなくたって感染る時は感染る。

大げさに騒いでも結局集まる場所は同じだったりするから。

子供が休みになって引きこもってても有り余った体力やストレスは

自宅じゃ対処しきれないから皆公園とか行っちゃうし。意味ない!!(苦笑)

 

引きこもって僕のように読書しようぜ☆(不健康)

 

そんな中で保証の話がやっと出てきましたがそれって給与などの保証で

仕事そのものの保障じゃないから困るんですよね。

これからの中止した演劇やライブ、イベントの余波が怖い…

風評被害も怖いし、これで消えていく才能も居たら怖い。

 

一期一会…そんなアレコレが無いのは寂しいものです。

 

僕もそんなヨノナカに流されないように新しい何かを見付けたいと思います。