room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

オヤツとファイルと師匠達の優しさと。

f:id:miyaya38:20210130001724j:plain


どうもroom609@innocenttuneです。

 

本日もリモートレッスン。

フリの動画を送られているのでそれを見ながら

細かく怒られつつの3時間。

 

そんな師匠がフリの大まかな説明を書いた紙をくれたんですが

何故か入っていたファイルが刀剣乱舞と言う(笑)

おやつ買ったら貰えた、と相方と二人で一つずつ頂きました。

 

相方のが加州清光で僕のは巴形薙刀

 

刀剣乱舞をプレイしてないし、舞台も見てないし詳しくはないけど

結構キレイなファイルだなぁと思って中に入ってる紙を見たら

踊る人形の暗号かな?と思うメモが(笑)

 

師匠、ミミズみたいで文字読めませんでした!!(;´Д`)

 

でも熱意は伝わった!!

なのでこれ、ここまでして貰ってるし頑張るか!!と

改めて気合を入れ直しました。

 

前日にネタ貰って頑張っていたオリジナルの曲の方は

とにかく二人の特徴が似ない様にするのが意外としんどくて

面倒になって全部似てるならそれで行こう!!と書き始めました。

 

 

そして本日、一回り下と組むことが判明した訳ですが…

 

写真入りの紹介プロフに年齢が判るものを書き忘れた!!と言ってたけど

あれはきっとわざとだな…と思っても何も言えない下っ端組。

たぶん、勘違いするだろうな…身長150cm,足21cmの中年を…(苦笑)

数年前のラストの日も勘違いされたもんなぁ…

 

童顔でチビってね、得だと思ってる人結構いるけど得じゃないんだよ。

年食って分かった事は中年になると童顔って汚くなるって。

シワとかシミとかは年相応になる訳で年齢だって普通に重ねるからね。

そこにベースの童顔があるからぐちゃぐちゃなんだよなぁ…

 

身長に関しては普通に届かないとか色々あるから不便だよ。

専用のマジックハンドとか踏み台あるから、僕ら(笑)

 

周りが年齢不詳系な人多い業界なのでやっぱり皆頑張ってるらしいの。

そんな中、何もしてない事は美徳でもなんでもないの。努力大事!!

僕らがやらなかったのはただの病なの、ドクターストップなの(苦笑)

 

いつか年をもっと重ねておじいおばぁ位になった時に

良い顔してるねって言われるようにはしたいと思っていて

そうなる為に明日もレッスン頑張りますよ!!

 

あんなに逃げてたのにね(笑)