room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

ここ二ヶ月くらい?引き篭もってたのはコロナではないでふ!!!の巻。

f:id:miyaya38:20200330113308p:plain

 

新年、あけまして

今年も一年宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 

喪中に付き、お祝いな言葉は避けさせていただきます。

 

東北は東北でも、北国かもしれないけれど雪に意外と縁遠く

去年末からの雪に歩き方が判らん!! room609@innocenttuneです。

 

さてこの二ヶ月くらい、BLOGも含めて全てSTOPしていた理由は

大きく分けて3つあります。

 

まずひとつ目。

 

ノートPCの画面が液漏れしたので新しいPCにした所、

最新のは基本ROMは外付けで内蔵していないので

昔のDL非対応ソフトに悩んでいます。

あとCD取り込めないじゃん!!と外付けの検討に入っています。

でも昔のソフトなので新しいPCに対応出来ないのかも?

と大変困っております(;´Д`)

 

なので普通に色々あってログインが出来ない日々が続いていたと(笑)

 

続いて2つ目。

 

普通に喪中だったのでその喪中はがきなどの手配と

お祝い出来ないので引っ込んでおこうと思って引き篭もりました。

 

そして3つ目。

 

これが一番大きくて。

この二ヶ月、ダンスレッスンとボイトレしてまして…

いやぁ~数年雑用係していた為に身体は硬いし、重いし、声出ないし。

ダイエットとダンスと発声を改めてやっておりました。

 

ダイエットは残り3ヶ月でマイナス10kgくらいしないと…

数年前に着ていた衣装が全く着れなくて怒られてしまい(笑)

相方と二人、毎日DVDを見ながらリモートでレッスン受けて

毎日ダンスしたり声出したりしてます。

あ、あと髪の毛が一ヶ月で5種類くらいに変えられました(笑)

 

コロナ禍でエンタメ系の仕事は大半が無くなっていたり、

人員削減したりと必死で戦っています。

そんな中、後輩の為にもサポートする様に!!って事らしいんですが…

 

いやいやいやいや!!!

もう老体ですから体力無いし…(;´Д`)

 

童顔だろうが、チビだろうが歳は歳なのですよ。

 

これが地味に辛くてPCの前でBLOGに辿り着けなかったり。

本当は1/1から毎日やろう!!と思っていたのに何一つ出来ず…

あ、手帳のミニ日記だけは続いてますが。

 

で、見せ方の参考にしたほうが良いよ!!と先輩から某アイドル達の

DVDを頂きまして"すげーなプロって!!"と思いながら見てて。

俺たちも頑張るか!!と気合を入れ直して頑張っております。

とりあえず、痩せて踊れる様にしよう!!!!!

 

年下に新人さん?とか言われてもフリーレジにアルコールで弾かれても

めげずに今年は最後までコロナと戦いつつ乗り越えたいと思ってますので

今年もこんな僕らを宜しくお願い致します!!