room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

夢と思い出がたくさん詰まっていますね。

f:id:miyaya38:20191123012543p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

今日は…と言うかここ数日、ほぼ一ヶ月くらいですか

BLOGを書こうと思っていたのに書けず。

イクラネタは山ほどあるので(三半規管がやばい話)

書こうとした所に衝撃のニュースが舞い込んでしまい

暫く考えておりました。

 

僕は基本的にTVを殆ど見て育っていません。

 

僕の中のTVとは土曜ワイドや火サスのようなサスペンスやミステリーと

水戸黄門銭形平次鬼平などの時代劇と朝のNHKのニュースです。

なのでTVの記憶や思い出は2000年代に入ってからの方が多くて

特にここ数年の記憶が1番思い出になっています。

 

その中でも戦国鍋TVと言う番組はかなり大きくて

それは普段、殆ど見ようとしないTVを毎週楽しみに録画までして

DVDやグッズまで買っちゃうレベルでハマったからです。

 

日本史が学生時代に大の苦手で世界史や地理を選択し

避けに避けまくったそんな日本史にTVを通してハマりました。

しかも戦国武将に地元の武将以外で初めて詳しくなりました。

入りはバラエティですが僕の様に日本史が苦手な人でも

多少詳しくなり大好きになっちゃう番組でもありました。

 

そんな番組には沢山の俳優さん達が出ていてそれぞれの武将を

わかり易く演じてくれる素敵な存在。

そんな俳優さん達の出でいるドラマなども少しは見る様になり

戦国鍋を通して様々な俳優さんや舞台、TVを知りました。

 

その戦国鍋TVの中で誰よりもパワフルに、存在感を出していて

どのキャラクターにも負けない俳優さんがいました。

それは滝口幸広さんと言う俳優さんです。

彼は暴走キャラと言われていたり暴れっぷりを偶に弄られてしまう

そんなどちらかと言うと賑やかなキャラクター。

毎年、年末の舞台には彼が居てそれが当たり前の光景にまでなっていた人…

 

そんな彼が34歳と言う若さでこの世を去ってしまいました。

 

朝、ニュースが入ってきてからのTwitterは凄かったです。

沢山の俳優さん達が突然で混乱しているツイート内容…

嘘だろ!?と言うファンのツイートが次々流れてきて

事態を飲み込むのに時間がかかりました。

 

僕も暫くは彼の出ている番組やDVDを見れなくて

あぁ今年の年末はもう居ないんだ…とふと寂しくなりました。

 

戦国★男士、まだ終わってないんですよ。

続きを作るって言ってたのに主役が居なくちゃ駄目じゃ無いですか。

年末の舞台はどうするんですか。

もうあの荒ぶりは見れないんですね。

 

まだ若いんだし、早いじゃないですか。

 

 

色々思う事はあるし、寂しいけれどご冥福をお祈りしつつ

改めてヘアサロン毛利と戦国★男士を見ようと思います。

 

ああいうキャラクター、今後出てこないだろうなぁ。

 

 

 

 

 

お題「どうしても言いたい!」