room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

揺れすぎて色々思い出した結果…地震の経験値。

今週のお題「チョコレート」

f:id:miyaya38:20210123014123p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

地震凄かったですね!!

 

久々の大きな地震に揺れてる間ずっと10年前が蘇り、

全く同じ行動取ってる母親がそこには居て。

あの日が頭に過ぎった僕は風呂の水抜いてないよね?とか

ヤカンに水入れとかないと!!と満タンにしてました。

 

それにまず何より津波の心配がなくて本当に良かった。

 

知り合いに連絡付きにくかったけどやっと全員と繋がれたし

師匠に至ってはタブレット3つ充電しとけ!!PCも充電しとけ!!

サボりは許さん!!ってスタンプ付きで届いてて変わらないなと(苦笑)

10年前も確か同じこと言われた…3日目で電力が少し復旧した時に

お前らあとでTV電話繋ぐから踊れよ!!って言われたっけ。

 

相方は"水どうする?"って一言来てて大丈夫でしょ!!と返したくらいで

このご時世で同じグループとかは家族扱いとは言われていて

相方とも普通に接触出来るらしいけど流石に色んな人に会うかも?と

基本はリモートを選択していますので会ってないけどたまに繋がってて。

 

双子ばりにプロフ揃ってて親友だーとか言ってるのに毎日連絡取らないの?とか

週1では絶対会ってるでしょ?とか何かしらの双子っぽいネタを欲しがられて

それを期待されてるのは判るがマジで無いからね、と言いたい。

親友って連絡取らなくても会わなくてもちゃんと通じ合うと言うか

近況報告しなくても普通に話せて何かあったら連絡、くらいで良いの。

 

たぶん相方、僕の部屋の内装とかもう今は知らないよね?(笑)

持ち物の話が出た時に結構被ってるからもしかすると

部屋も似てる可能性は無くはないけど(笑)

 

で、今年のバレンタインは去年と同じくコロナのお陰で

誰かの本命チョコを作らされるという謎の行動がナシに。

手作りしたんだ♪って言いたいなら自分でやれよ!!と思ってたけど

ちょっと応援してやりたい気持ちもあって手伝ってたのが無くなって

久々に楽なバレンタインを満喫していたり。

 

 

そんな中の地震にマジでこの先を考えたよ。

コロナだけでも大打撃なのに地震になったら

この3ヶ月分の努力はパーになるからね。

 

マジで地震、経尖っちゃって寝られないので

ラジオでも聞いて落ち着こうと思います。

 

…少しは寝れるかな。