room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

イケメン!?リュックの中身は参考書!! *ランドセルではありません!

f:id:miyaya38:20210126031355p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

誕生日の貰い物のリュックの形がランドセルっぽいとイジられて

センスと見た目を子供にしてどうするんだ!?と言われた僕です。

本を買う予定だったので大きめだし軽いし、便利かな?と思ったけど

実際に使い勝手はとっても良いんだけど次から人前で使えないや(;´Д`)

 

一日20回のジャンプと柔軟運動と筋トレ腹筋30回がノルマで

頑張ってるんだけど、この中で地味に辛いのがジャンプ。

 

そもそも背が低い僕らは高い場所にあるものを取る為に

背伸びとジャンプは昔からマストだった訳ですよ。

でもそれで背が伸びるとかジャンプ力が上がるとかはなく

ただ首と足裏の衝撃でずっと痛くて辛いんすよ!!

それを毎日やれって無理!!と師匠に抗議したものの

体力作りの一環だ!!と押し切られまして(笑)

 

今は踏み台という名の脚立とマジックハンド120cmを使って

生活しているのでジャンプあんまりしてなかったからか

昔より首に衝撃が来るんですけど!!(笑)

 

怒られるのも慣れたし、ダンスのフリもやっと入ったのに

これはもう無理!!って逃げ出しそうです(笑)

 

 

帰り際に相方とダンスと言えば…と思い出した事。

 

その昔、某アイドル事務所が地方でオーディションするって噂が流れてて

実際に沖縄系とアイドル系の2つが近所でオーディション開催したんですよ。

で、沖縄系は女子、アイドル系は男子のオーディションだったらしく

同級生の弟がオーディション受かった♪と後から聞いたのですが

その時のオーディション会場が通学路の中間にあったんですよね。

ちょうど帰りにそこの前を通ったんですが…

男子の方のオーディション会場の入口に立ってたスーツの人が

 

"君、オーディションもう始まってるよ!!"

 

って相方と、もう一人男子も近くにいたのに僕だけ背中をグイグイ押されて。

その時って僕ら高校の制服着てたので僕は一応スカートなんすよ(笑)

相方がこの子は違う違う!!って焦って僕の手を引いてくれて

近くにいた男子もマジ!?って顔しながら相方に加勢してくれて。

そしたらスーツの人が下からじーっと見てきて"あぁ、申し訳ないっ!!"って。

その人に俺、全然カッコよくねぇよ!!ってつい言ってしまったのを

今日、帰りに本屋で雑誌を見て思い出したんですよ。

 

あの時、もしそのまま会場に入ってたらどうなってたんだろう?とか

どう見て僕を勘違いしたんだろう?とか思ってたんですが

相方曰く、あの時は俺よりイケメンだったからなぁ…との事。

 

あの時の合格者を雑誌で見かけた時は本当に本物のオーディションだったのか!!

と驚いたと同時にあのスーツの人に今ならもっと言ってやるのに!!と(笑)

 

で、その時に助けに加勢してくれた人が本番楽しみにしてるわ!!と

メッセージをくれて結局あの時、助けたし会場に入らなかったのに

やってる事変わんねぇじゃん!!と笑っていたので今度一発叩かせてもらいます(笑)

 

明日も朝からダンス・ダンスで筋肉痛予定なのでこれにて!!