room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

お一人様の生活は楽だ!けれど年上の皆さんが許してくれない風潮が嫌だと思う日々。

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

f:id:miyaya38:20190225173455p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

"お一人様"

 

良いじゃないですか。

 

誰にも文句を言われずに好きにご飯が食べられて

誰にも鑑賞されずに趣味を全う出来る。

 

それが幸せだと思う人だって案外いるもんですよ?

 

如何にも寂しい人って言う目で見られるのが好きではないです。

別に全く喋らないとかじゃないからね?

 

それでも年上の皆様の中にはこの歳になると結婚が当たり前で

子供が居て当たり前で家族を成していない事が駄目扱い。

 

僕の様に地球上の命あるものみんな大好き!と言うヘンテコなヤツもいる訳で。

 

世の中にはどんなに望んでも家族になれない人も居るし

子供だって望んでも産めない人、産ませてあげられない人も居るし

望んでなくても出来ちゃう人も居る。

 

色んな人が居て、色んな形で生活をしています。

 

結婚して家庭をもってこそ!!って言う古臭い考え方があるから

紙切れ一枚を盾に物凄い自分が王様かの様な振る舞いをする人も居る。

 

勿論、結婚出産や家族になる事が幸せに繋がっている人も沢山います。

 

けれど 多種多様な生き方があるんだからそれを簡単に縛れると

思ってる方が間違いで、常識なんていつだって変わる。

 

因みに僕は時折、レジで年齢確認を受けたりフリーレジでお酒を買えない程度に

童顔と言われる部類の生まれ持った性を受け入れつつも

見た目にそぐわないと言われるオッサン生活してる人です。

 

要は性別とかどっちでもいいんです。

 

性別、人間。

 

僕はそんな感じです。

 

隠す気も、隠せる気も無かったのでどう転んでも堂々としているだけで

世の中には隠さなきゃ生きていけない人も居るのは分かってます。

 

いつも聞かれます。

結局、あなたの恋愛対象はどっちなの?って。

 

どっちでもないし、どっちでもある。

 

これが現状の僕です。

 

なので説明が難しいなぁ…と思いながら日々過ごしています。

 

 

 ぼーっとしている風貌から博愛主義?と聞かれることもありますが

ちょっとあの人達とは違うなぁ…って思ったりします。

 

 

高校時代に女の子からもし彼氏が出来なかったら私が幸せにしてやる!と言われ

男の子からはいつか旦那になってくれと言われたそんな僕ですが

自分でも自分がよく分かりません。

 

こんな人間にほぼ会ったことがないので判らないんですが

結婚願望ゼロで両性別のいいとこ取りして平和に楽しく暮らしたい。

そんな考えを持つくらいには我儘なやつですよ、僕は。

 

一人の時間の過ごし方は沢山の趣味とPCとブログとですが

いつか本気で好きな人ができてそのひとり時間を

全て捨てるほどハマる日は来るのだろうか?と

何年経っても答えの出ない日々を送ってます。

 

そんな自分という人間を今も理解できていない僕なのでした。