room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

皆のお陰で何とか生きています☆

f:id:miyaya38:20210126031355p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

告知ショックは変わらずに続いてますが、

何より本人の落ち込みが凄いので自分は若干浮上。

俺ボケるのか…と凹んだままは周りもしんどい。

しかも1番近くでボケて色々忘れていく両親を見ていた人だからなのか

物忘れと全く関係ないただのドジすら病気のせいにするLevel(笑)

 

なるべく知能や記憶力を維持させたいので

"アレあれ、思い出せねぇな!!"

の時は態と教えずに考えさせています。

 

あの告知から頭の中に昔見た脳内細胞の映像とか

ニューロンとかドーパミンとか色々浮かんで若干まだ楽しめてます。

25日の結果次第ではズーンと落ちると思いますが。

薬が使えるやつだと良いな。

 

覚悟は決めたのでそこに迷いはないですが介護って生半可な気持ちでは無理。

しかも知識が圧倒的に不足しているのでこれからどうなっていくか。

ここに浮上を数ヶ月しなくなったらたぶんやべぇんだなと思ってください(苦笑)

こことかTwitterとかに吐き出して発散していこうとひっそり思ってますんで(笑)

 

そんな訳で最近は皆が気を使っているのをヒシヒシと感じています(笑)

 

師匠が僕の部屋をアイドルヲタ部屋に改造しそうな勢いでグッズを

送ってくるので今、置く場所ない為にエラいことになってます(笑)

でも意外と面白いし楽しいからまぁいっかな?と。

ストレス発散になるからねって気を使って色々くれていたのと

ちゃんと覚えろよって言うダブルの意味があったそうで。

 

自分の中にはV系とか洋楽とかクラシック、バンドしか無かったので

殆ど聞いたことがなかったアイドルの曲は新鮮でした。

爽やかでアイドルじゃないと厳しい曲も結構あったりしたけど

いい曲もあったりして、振り幅凄いなって。

それとイメージやその職業ならではの大変さも感じました。

 

すげーな、アイドルって。

 

 

何もかもを飲み込んでる笑顔はきっと強いんだよね。

 

たぶん昔の僕等、相当な塩対応だったと思うの(笑)

表情がないから冷たく見えただろうしね。

 

見習いたいものです。