room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

工作と手芸は全く違う!!!

f:id:miyaya38:20200131221357j:plain





どうもroom609@innocenttuneです。

 

 工作は好きだし、分解も好きです。

が、昔から手芸が苦手でかっこよく作れません。

 

そんな僕が手芸屋さんに足を踏み入れ…

場違い感半端ない!!!(-_-;)

 

それても姪の為にミニハットを作ろうとしたのですが

生地の扱いが下手すぎて途中から母がほぼ完成させました(笑)

 

 

僕に接着芯を使わせようなんて無理ですよ奥さん(何)

 

僕に出来ること…それは工作!!

と、下地は厚紙で作りました。

紙と布のコラボレーション♪

 

手芸苦手ではありますが今回のを機に少しは

触れてもいいのかなぁ?と思いました。

 

 

 

でも、サテン系の生地は敷居が高いよ(;つД`)