room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

アイドルって言ったら…で浮かぶ人々。

お題「わたしのアイドル」

f:id:miyaya38:20200103011337p:plain

 

どうもroom609@innocenttuneです。

 

僕の中でのアイドルと言えば戦国鍋TVと言う番組の

ミュージックトゥナイトに出ていた信長と蘭丸です。

 

コント部分は俳優さんなので役に入り込み過ぎでは?

と思うくらいに濃くて歴史好きさんから怒られそうだな…と

思っては居たんですが曲やダンスが良くて。

これをキッカケに歴史好きになった人も多いらしく

そういう意味では良かったんだと思います。

 

かく言う僕もこれで歴史番組や本をちゃんと見始めましたから。

だからこそ戦国鍋TVをネタとして楽しめた訳ですが。

アイドルか?と言われればまぁ微妙かもしれませんが

僕の中ではAKR47と共にアイドルって事で(笑)

 

他にもたくさんのユニットが戦国鍋TVには存在してますし

現役のハロプロアイドルさんが参加されていたりするので

クオリティ高めの歴史コントを皆さんも是非見てみては?

 

と再放送がちらほらまだやっている事が嬉しいのでありました。